今日も一日が無事に終わりました。
芋ほり、大成功の連絡がありました。
今年の5月の中旬ごろだったでしょうか?
さつまいもの苗の事で相談があり、担当者様の熱意に心をうたれお手伝いをさせていただく事になりました。
私共の苗を使っていただく事になりました。
苗植えをしてからは、コロナの状況下ですので電話での対応となりました。
それが、早いもので今日収穫となりました。
収穫を迎えるまで、いろいろと問題が発生しました。
特に今シーズンは長雨の影響が大変でした。
担当者様も頭を抱える状況が続きました。
たくさんの問題の発生に解決できたり、できなかったり。
自分の力不足に悔みました。
苗植えから、収穫までの間
私が一番驚いたのは、担当者様の責任感の強さです。
どうしても子供たちに芋ほりを楽しんでもらいたい、作物の成長を感じてもらいたい。
そんな思いがこちらにまで伝わってきます。
ですので、問題が発生したときは事前にご自身で調べられていました。
事前に知っておられたので、私も話しやすかったです。
また、しっかりとメモも取られていました。
この努力に頭が下がります。
私ももっと頑張らないとといけません。
なんか、話したいことが多くてうまくまとめれません。
もっと上手に書きたいし、言い足らないことも沢山あります。
もし読まれておられましたら、文章力がなくてすみませんでした。
担当者様
今回の芋ほりの大成功、おめでとうございます。
大きなサツマイモの写真をみると、大切に育てられたんだなとわかります。
芋ほりをした子供たちも楽しんでもらえたとの事。
うれしく思います。
このような、素敵な芋ほりの企画に参加させていただき本当にありがとうございました。
今日はここまでにさせて頂きます。
読んでいただいてありがとうございました。